アライアンスサービスとは、新規顧客拡大・販路拡大を目指すお客様に対し、顧客接点を所有している多種多様なネットワークを最大限活用することで、「新たな商談機会を創出する」サービスです。
一般的な営業支援サービス(営業代行・テレアポ・インターネットマッチングサイト等)は、ターゲット・商品・サービスによっては費用対効果が低くなってしまう場合があり、アライアンスを行うことで、これらの弱みを改善することが可能となり、新規営業のファーストステップにおける課題が解決されます。
「売上拡大に課題がある」「新規営業のアプローチが難しい」「あの会社の顧客基盤を共有したい」など、企業様の抱える営業に関する様々な問題点・要望に対して、効果を発揮いたします。
■1対1の提携
■比較的組みやすい形態だが、情報、案件の流れが1方通行になり易い欠点がある。
■1対多数の提携
■リンク型の欠点を補うために活用する形態。提供サービスの拡充を図る場合には有効
■リンク型、パートナシップ型の発展形。提供サービスの拡充だけでなく、新規案件情報の流れが活発になる。
4社提携によるシニア向け(介護サービス)プロジェクト
※異業種とのコラボレーション・オープンイノベーションをお考えの会社様はお気軽にご連絡ください。弊社はマーケティング・セールスに特化したオープンイノベーションに取り組んでおります。